在宅ワークや楽器演奏の為にリーズナブルな防音室が欲しい!!

PLUS
スポンサーリンク

こんばんは!猫リーマンです!

最近在宅と楽器演奏の為に防音室を探していて、よさげなものを見かけたので共有させていいただきます!是非同じ悩みを抱えている方、最後までご覧ください!

世は大在宅ワーク時代!!

世の中的にすっかり在宅ワークが一般的になりつつありますよね(/・ω・)/
私は週4在宅ワークだったり、週のほとんど会社と出張先で過ごしたりと色々ですが、
在宅ワークをしていると結構周囲の音が気になってしまいます(/ω\)

近くの学校のチャイム、吹奏楽部の演奏だったり、猫ちゃんの鳴き声だったり、大事な会議中でもお構いなしに割り込んできます(゜-゜)

音声が入ったからと言ってどうということはないんですが、個人的には結構気になります(ノД`)・゜・。

ただ、過去に一度、会議中に焦ったことがあり、
近所に住んでる(ダレカワカラナイ)お母ちゃんが息子に切れ散らしていて、「お前、〇〇すんなって、言ったろーがぁ!!いい加減にしろよ!!」と結構怒鳴っている声が、会議メンバーに聞こえたらしく、シーンとなったことがあり、自分とは無関係なんですが、かなり恥ずかしい思いをしました。。。(/ω\)

そんな時にやっぱり防音室欲しいなぁとなったりしてます(/・ω・)/

最近ギターを演奏したくてしょうがない!

もう一つの防音室が欲しい理由は、最近ギターを弾きたい欲求が再燃してきているからです。。。。
きっかけはMrs. GREEN APPLEの「ライラック」です(*´ω`*)
オープニングのあのリフを聴いた瞬間に練習したい欲、自分も弾けるようになりたい欲があふれ出して
しまい、最近はギターを調べる毎日です!笑

ただし、賃貸故にあまり大きい音を出すわけにもいかないので、アンプ一内蔵型のエレキギターを中心に調べています。ヘッドホンをギターに直刺しして、練習するイメージです!(/・ω・)/

余談ですが、、、今一番いいなーと思っているのはEnyaさんから出ている【NEXG 2】です!

利点は大きく三つあり、

  • ギターの音声が直接ギター内蔵アンプから出力される為、シールドやアンプを別途用意する必要がない
  • スマホアプリと連動させることで、様々なエフェクターを微調整した音作りやループ機能を使うことができるだけでなく、ドラム音声やbackコーラスを設定することができる
  • マイクも付属しているので、歌声もギター内蔵アンプから出力することができるので引き語りもできる

です!(*´ω`*)

このギターあれば完結するやん!!と思っていて、有力候補です!

下にリンクを貼っておきます!自分も近いうち購入したらレビューしたいと思います!

※他にもEnyaさんからは初心者にも最適なギターを色々と出されているのでチェックしてみてください!最後にリンク貼っておきます!

 脱線してしまいましたが、ヘッドホンをつけるとは言ってもギター自体からも結構音は出てしまうので、ご近所迷惑を考え、防音室ほしいなと思っている今日この頃です。。。。いい加減にしろよってキレられるかも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

防音室欲しいなぁ

 というわけで、ギターに加えて防音室も探しておりました(/・ω・)/

在宅と楽器演奏を両立できる防音室があったらなーと思い色々と調査をしている中で、

有力候補が一つあるので、紹介させていただこうと思います!

※それ以外にも見つけた防音室のサイトのリンクはページの最後に貼るようにします!!

在宅ワークや趣味活動に最適な組み立て式簡易防音室「だんぼっち」

在宅ワークや、楽器の練習、ライブ配信を楽しんだりする際の防音対策で、社会人、Vtuber、ゲーマー、ミュージシャンなど、音に関する問題を解決するための組み立て式簡易防音室が「だんぼっち」です!(/・ω・)/

ダンボッチのHPはこちら

低コストで高品質な防音環境を提供

ダンボッチの最大の魅力は、そのコストパフォーマンスです。本格的な防音室は100万円以上かかることも珍しくありませんが、ダンボッチは83,500円(税込)から導入可能です。防音性のある特殊素材「ハニカムダンボール」を使用しており、低コストながらしっかりとした防音性能を提供します。さらに、吸音材と組み合わせることで、より高い防音効果を得ることができます。

組み立て式で工事不要

ダンボッチは工事不要の組み立て式防音室です。分解も簡単にできるため、賃貸のお部屋でも問題なく導入できます。累計6,000台以上の販売実績があり、多くの方に支持されているみたいです!(*´ω`*)

多様なニーズに対応

ダンボッチは、その手軽さから、はじめて防音室を検討する方にもぴったりだと思い、一番注目しています!
特にVtuberやゲーマー、ミュージシャンなど、防音対策が必要な方々に好評かつ、オンライン会議用のスペースや、集中できるワークスペースとしても利用できるみたいです!
自宅での趣味や仕事のパフォーマンスを最大限に引き出すための環境を整えたい方にはおススメです!!(/・ω・)/

ダンボッチの導入でストレスフリーな生活を

防音対策で悩むことなく、自宅での趣味や仕事を思う存分楽しめるようになります!

私はまだ迷っていますが、このコスパであれば手が届きそうなので、置き場所含めて具体的に検討中です!!

皆さんも、ダンボッチで快適な防音環境を手に入れ、ストレスフリーな生活を送りましょう!!

興味のある方は、ぜひ公式サイトで詳細をご覧ください(*´ω`*)

↑【だんぼっち】商品リンク

↓その他、防音室のリンク

↓ギターのリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました