今日のレムとラム【8/11】

CATS
スポンサーリンク

今日のレムとラム +

こんばんは!猫リーマンです。
皆さんお盆休みは何を計画していますか?
自分は一足先にお盆休みが始まったので、穂高岳という山に2泊3日(山小屋一泊、テント一泊)の計画で登っていました!

いやーきつかった・・・・山頂付近は大雨で、涸沢カールというポイントでテント泊をして、登頂を断念しました・・・(/ω\)
とは言っても涸沢カールは秋の名所らしくて、来られてよかったです!!
ちなみに映画「岳」で小栗さんが演じていた救助隊の駐屯所もこの場所にあります!
(一番上の写真の人が集まっているところ)

気候変動が激しく、一瞬山頂が見えたので行けるかと思ったら。。。

10分後には山頂が全く見えなくなって、霧に囲まれるとその中は大雨です( ゚Д゚)ヤマコワイナー

雪とかも残ってて涼しさは結構ありましたねー

テント泊登山も初めてだったので、もう全身バッキバキになりました・・・・
テント場がすべて岩なので、木のタイルを1日500円で借りて、その上にテントはって岩で固定。。。最初でこれは難易度が高かったです。。。。笑

夜は暴風雨にふかれほとんど寝れなかったですが、夜景はきれいでしたし、名物おでんも疲れていたからかかなりおいしかったです!(ビールもいいけど熱燗も売っていておススメ!!)

夜はテントがLEDみたいになるので、すごくきれいでした!秋は1000個くらいテントがあってかなりきれいみたいです!

疲れたけどいい思い出になりました!
なんにせよリベンジしたいなぁ~!

さて今日のレムとラムは。。。


登山の間、獣医の先生に預けていたレムとラムです。
最初はおどおどしていましたが、すぐにおなかを出して、走り回ってました笑
ごめんね、高いご飯にするから許して下さい(/・ω・)/

今日はこの辺で!
読んでくれてありがとう!
また次の記事で!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました