ついに富士通にeSports部設立!?

eSports部
スポンサーリンク

おっすおっす
どうも、kaichiです!

皆さんは、eSportsという言葉をご存知ですか?

 

wikipedia先生によると、以下の通りです。

e-Sports・・・エレクトロニック・スポーツ。コンピュータゲーム(ビデオゲーム)をスポーツ・競技として捉える際の名称。

wikipediaより抜粋

eスポーツ - Wikipedia

 

まんま言葉の通りですね!

 

ゲーム内のキャラクターを操作するという点が、いわゆる世間一般的なスポーツとは異なりますが、人と人が戦略を持って、対戦するという意味で、それはもうスポーツと言っても過言ではないでしょうか。

友人がプレイする試合を、友人とお酒を飲みつつ、あーだこーだヤジを飛ばして観戦するだけで、もはやスポーツバー的な居酒屋気分ですよね(笑)

スポンサーリンク

 

ここ最近では、NTT東日本が公式のプロチームを設立したり、NTT-eSportsという子会社を立ち上げたりと、eSportsに関する話題が何かと上がってきていますね。

 

そして・・・

 

 

 

なんと!この度、富士通にもeSports部が設立されました!(パチパチ

チーム名は、現在検討中です。

⇒色々検討はしていたんですが権利関係の問題等あり、現在は「富士通eSports部」という名称で活動しています。

 

一応、会社公認の部活ですが、現状はあくまで同好会のくくりですね・・・

更に・・・

 

 

 

なんと!なんと!この度、私もスプラ部門所属させて頂きました!!!(パチパチ

⇒2021/4~、おうちマニア環境が整ったので、BEMANI部門でも活動し始めました。
これからはBEMANI関係の記事も書いていきたいですね。

 

まだまだ始まったばかりの部ですが、

これからの活動を通して、会社公式の部活として認められるためにも

部活動全体の盛り上げはもちろん、eSports界隈を盛り上げていけるよう

頑張っていきたい所存です!

応援よろしくお願いします!

 

Twitterのアカウントも開設されましたので、ぜひフォローお願いします!

 

それではまた次の記事で!

twitterでも情報発信していきますので、どしどしフォローお願いします!
↓↓↓↓↓
ついったーをフォローする

以下のサイトでも配信してます。見に来てね♪
Youtubeで見る

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました