今日のレムとラム【6/22】

スポンサーリンク

今日のレムとラム

 こんばんは!猫リーマンです!
すっかり熱くなってきましたね(/ω\)
今日はスーパーに行くとゴーヤが安く売っていたので、ゴーヤチャンプルーを作りました!
ゴーヤって沖縄のイメージだけど安くなるってどういう状況?笑
ってなりましたが、もしかしたら現地ではもっと安いのかも・・・・

ゴーヤを切って塩もみして、ゆでて、豆腐はレンチンして水分飛ばしたら適当にもぎもぎして、豚バラ炒めて、材料入れて、調味料(醤油、鶏がら、酒等)ぶっかけて、卵かけてえいってやったらできました笑
スーパーにオリオンビールが売ってたので、セットで晩酌です(*´ω`*)

ゴーヤに含まれるビタミンcや葉酸をしっかり摂取していきたいところですが、苦みの元である
モモルデシンを抑えるために長めにゆでたりしちゃうんですよねー(/ω\)
そうすると水溶性のビタミンcと葉酸が一緒に溶け出しちゃうらしいんですよ・・・
今度は蒸すとかしてうまくおいしさも栄養も両立させたいところです!
南国沖縄の料理には熱い夏を乗り切るヒントが隠れていると思ってます笑
皆さんもこれからの季節に是非!

さて、今日のレムとラムは

帰ってきて放置していたバッグの上で寝て毛まみれにしていたラムちゃんです( *´艸`)
なに?みたいな感じで見てきて、その後爆睡してました笑


そして、レムちゃんがいないなーって探していると洗濯カゴの中で息をひそめていました笑
いない間に何かあったのかな?
レムが出た後、わすれて洗濯もの入れてしまってたので、毛まみれになりました(ノД`)・゜・。
なのでこれはいかんということで、以前記事で紹介させていただいたブラシでレムとラムをブラッシングをしたらえげつない量の毛が・・・・笑



これからの季節、定期的にブラッシングをしてあげようと思います!

それでは今日はこの辺で!
読んでくれてありがとう!
また次の記事で!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました