どうしても使って欲しい!オススメの猫用ブラシ!

CATS
スポンサーリンク

こんばんは!猫リーマンです!
 
花粉やばいですねー!ティッシュ使い過ぎてひと箱がなくなるスピードが速くなっている気がします(/ω\)

そして昨日レムをなでなでしていたら、手に大量の毛がついました(/・ω・)/
季節の移り変わりを感じるとともに、ブラッシングの日々の訪れを感じています笑

そんな今日は、私が愛用しているおススメブラシの紹介をしたいと思います!

私も猫歴が長く、様々なブラシを試してきました。。。。

形で言うと、アメニティーにあるようなブラシ、スポンジみたいな形をしたタイプ、手袋タイプ、生け花の剣山のようなタイプ
材質は、木のタイプ、金属タイプ、プラスチックタイプ、シリコンタイプまで様々試しました( ゚Д゚)

もちろんそれぞれに長所短所あるので、一概には言えないですが、私がようやく出会った一番のお気に入りを紹介したいと思います!

ワンプッシュスリッカーブラシ(カインズホーム)

こちらは近所のカインズさんで見かけた商品になっていて、名前は「ワンプッシュスリッカーブラシ」です!滑り止め付きの持ち手に剣山タイプのブラシがついているものになります。


カインズさんはオリジナルブランドの『Pet’s One』というペット用品を展開していて下のアドレスのネットショッピングからお買い求めいただけます!


スリッカーブラシという商品もありますのでお気を付けください!ワンプッシュスリッカーブラシです!
https://www.cainz.com/shop/g/g4549509484950/


左側のボタンを押すことで、ブラシを出したり引っ込めたりできます!
滑り止めや表裏両方に指を置けるくぼみも作ってくれているので持ちやすいですし、力調整もしやすいです!



ブラシがかなり細くなっているので、毛の根元まですっと入ってくれて、毛の短い猫の毛もしっかりキャッチしてくれます!

また、実はこのブラシの部分【くの字】のような形をしていて、ブラシをすると少しだけ引っかかるような構造になっています!一見すると細くて痛そうですが、先端が一つ一つ丸くトリミングされており、自分の肌で試しても全く痛くないような工夫が施されています!

実際に、レムとラムに使用するときは気持ちいいのかごろごろ言ってくれるので、痛さとかはなさそうです(*’ω’*)

私が過去に使ったものだとブラシ部が太かったり、ブラシ自体がまっすぐに作られているのですが、そうすると根元まで入っていかなかったり、毛が引っかからずきれいに取れなかったりします・・・(/ω\)


ブラシ収納時がこのような感じ(/・ω・)/列が多いので、からめとった毛をしっかり分離できて楽々です!

こちらに関しても収納する際の穴が横のものだと、毛はブラッシングの方向に対して、垂直に引っかかるので、収納時に巻き込んでしまうということがありました・・・(ノД`)・゜・。
また、ブラシが引っ込むタイプではなくて、土台を押し出すことで毛を分離するものがあるのですが、そちらは押し出してもわずかにブラシ部が残っているパターンのものが多く、結局自分でつまんで毛を取らないといけません。

それに比べると、こちらのタイプは完全にブラシ部が収納されているため、指でなぞるようにすれば簡単に毛を取ることができます!

試しにレムで試してみました!レムもラムもこれがお気に入りでおとなしくブラッシングさせてくれます!(*’ω’*)

たった1分でこれだけ取れました!
後は背面のボタンを押すと・・・

指でなぞるだけで簡単に毛を取ることができます!

一見すると、最近よく見かけるタイプじゃん!ってなると思います!自分もそうでした!
ですが使ってみると本当にびっくりします( ゚Д゚)
お値段以上です!
よかったら是非試してみてください!

上記のカインズ品と同一品ではないですが、楽天やYahoo!ショッピングで類似の商品を見つけました!
値段は少し高くなりますが、上のブラシの色違いっぽい商品もあるみたいです!
ネコだけではなくて、ワンちゃんにも使えるみたいですね!( ゚Д゚)

下記にリンクを貼っておくので自分のお好みのブラシを見つけてみてください!
コメント欄でおススメを教えてもらえると嬉しいです!

●スリッカーブラシ

最後まで読んでくれてありがとう!
それでは今日はこの辺で!
また次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました