レムとラムが家族になるまで

CATS
スポンサーリンク

こんにちは!

今日はレムとラムが家族になった経緯について話したいと思います。

少し長いですが、お付き合いください!

社会人の洗礼

社会人になって三年目の春、猫リーマンは激務により心身ともに疲れ果てていました・・・

会社行く→残業して家に帰る→
Netflixをつけてぼーっと見る→寝るの繰り返し

これが社会人の洗礼か・・・
と思っていたのを覚えています。

ジモティ

そんなある日、古くなったフライパンを
誰かに有効活用してもらおうと、
1人暮らしの時にお世話になっていたアプリ
「ジモティー」を開きました。

今までほしい商品を即検索していたので
気付かなかったのですが、
様々なカテゴリーがあり、その中の
「里親」を何の気なしに押してしまったことがすべての始まりでした

かわいさの暴力そして決断

 ページを開くと保護された野良ネコや野良イヌの写真が
たくさん掲載されており、(写真左)
あまりの可愛さに気付いたら一時間以上ページを
スクロールしてました・・・
まさにかわいさの暴力!!
(この時すでに飼うことを前提にどの子を家族にするか
考えていました(笑))
どのネコも可愛かったのですが、自分が日中会社にいることを考えると二匹は飼いたいと思っていたので条件を
絞った結果、レムちゃんとラムちゃんに巡り合いました。

 

決断してから、引っ越しや動物愛護協会の人と面接とかいろいろありましたが、
その話は別の記事で書きたいと思います!

手がかかって腹が立つこともありますが、すごく癒してもらってます!!(^^♪

 

 

ちなみに・・

ネコに五分触るとストレスが30%軽減されるらしい・・・

かわいいもんね!

皆さんもネコを飼いたくなったら、「里親」調べてみてください!

それでは、また次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました