meiji THE Chocolate 6Collections ~あなたの「おいしい」を見つけよう~

PLUS
スポンサーリンク

こんばんは!
猫リーマンです!

今日は、コンビニで見つけて思わず手に取ってしまった、

meiji の新作?チョコレート

meiji THE Chocolate 6COLLECTIONS

について紹介したいと思います!

meiji THE Chocolate とは?

↑一度は目にしたことがあるのでは?

meiji THE Chocolateとは、
株式会社 明治が展開するチョコレートブランドです!

BEAN TO BAR(「産地」「作り手」「消費地」をつなぐキーワード)
をモットーに上質で大人な味わいのチョコレートを全6種類製造しています!!

詳しくは↓公式HPを見ていただけると、そのこだわりに圧倒されます(笑)

meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート) | 株式会社 明治 Meiji Co., Ltd.
カカオの香り愉しむ、ショコラティエの味わいをその手に。meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート)のブランドサイトです。

meiji THE Chocolate 6COLLECTIONSとは?


meiji THE Chocolate 6COLLECTIONSとは、

上で説明したTHE Chocolate のラインナップ全6種類が一枚ずつ入っており、

自分の好みの一枚を見つけられるお試しパックのようなチョコレートなんです!!

実は昔からこのチョコ気になっていたんですが、

それぞれを一枚買おうと思うと230円位(お店によっては250円を超えている)なので、

自分が好きなガーナチョコレートなら二枚以上買えてしまうため、今まで手を出せないでいました。

しかし、この6COLLECTIONSは

なんと、、、、、180円!!

普通に高いやんけ、とはなるんですが、全ての味を楽しめて、自分の好みのチョコレートを見つけられるかつデザインがおしゃれ(笑)ということで即買いしてしまいました!(笑

注目ポイント!!

個人的注目ポイントは

個包装のデザインが毎回変わる!という点と、チョコレートの表面形状が変わる!の二点です!!

外装、内装のデザインは今まで出会ったお菓子の中で一番美しいんじゃないかと勝手に思ってるんですが、それだけではなく、

個包装のデザインが毎回異なっています!(現時点で三回違った)

箱のデザインは変わらないのですが、個包装のデザインが違うだけで
毎回違う雰囲気が楽しめます!!

次にチョコの表面の形状が違うという点ですが、
これには意味があり、(今回知った(笑))

口当たりによって味が変わるらしいです。(HP見てみてね)

↓のデザインのチョコが入っていました!
どう違うかはわかりませんでしたが(笑)

まるまる一枚の方の板チョコだと↓の様にデザインされているので

より違いが分かるかもしれませんね!!

最後に

紹介した、meiji THE Chocolate 6COLLECTIONSですが、どれもおいしくそれぞれのチョコレートの特徴を見ながら食べられるので、チョコレートの「通」になったような気分になれました。

このチョコのサブタイトルの

あなたの「おいしい」をみつけよう

にあるように今回自分の好きなチョコレートの特徴が

少しわかった気がします!!

皆さんもこのチョコレートで自分の「おいしい」を見つけてみてはいかがでしょうか。

ちなみに・・・

私が好きな味は↓のエレガントビターでした!

次はこの板チョコを買ってみようかな!!

今日はこの辺で!

読んでくれてありがとう!

それではまた次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました