一人暮らしでペットを飼っている方必見!買ってよかったアイテム三選!

CATS
スポンサーリンク

 こんばんは!猫リーマンです!
 私は今一人暮らしで愛するレムラムと暮らして両手に花なわけですが、どうしても会社に行かなければならなかったり、小旅行に行かせてください!!ってことがあるわけです。

 そんな時にあってよかったなーと思ったアイテムを三つ紹介します!!

自動給水器(ピュアクリスタル)

 まずは何といってもこれ!(/・ω・)/
 以前は猫用のお皿に水を入れて置いていたのですが、猫の毛やほこりが浮いていたり、ごはんの食べカスみたいなのが沈んでいたり、毎回かわいそうだなーって思っていました(/ω\)
 そんな時に出会ったのが『ピュアクリスタル ブルーム』です!


 水を入れて、コンセントを差すだけで、長時間きれいな水をキープしてくれます!

使い方は簡単で、


1、白いタンクに水を入れます(真ん中の黒く見えてるのが水を押し出すポンプ)

2、タンクにピンクのカバーをつけ、専用のフィルターを取り付けます(黒く見えているのが、活性炭で茶色?っぽく見えているのが水道水を軟水化させる成分らしい・・・・( ゚Д゚)スゲー)

3、最後にフィルターとカバーに空いている穴にもう一つ傘のようなカバーを上からつけてあげると完成です!

 出てきた水がタンクに戻るときにフィルターを通ることで、ホコリや猫の毛の除去、水の殺菌、フィルターの種類によっては軟水化してくれるものもあります!
とはいっても万能ではないので、水はできれば毎日変えてあげてくださいね!(/・ω・)/
自分はレムちゃん、ラムちゃんがいるので複数飼用の2.3L入るものにしましたが、ご自宅の猫ちゃんの大きさや頭数、あとはデザインでお好きなものを選んでみてください!
子猫ちゃん用もあるみたいですよ(*’ω’*)
※ちなみに、猫ちゃんにとってミネラル分はあまり身体によくなく、尿路結石の原因になったりします。日本は基本軟水ですが、地域によって水道水に含まれるミネラル分は様々だそうです。ですので水道水から、マグネシウム、カルシウム分を取り除いて軟水にしてあげることはネコの健康にとっても重要になります。これ、猫検定の試験範囲です笑

『ピュアクリスタル 本体』


『ピュアクリスタル 専用フィルター』

スポンサーリンク

自動給餌器(Iseebiz)

 次におすすめしたいのは自動給餌器です!
 自分は毎日、朝晩の決まった時間にエサをあげていたのですが、仕事が忙しくて遅くなってしまってエサを夜中にしかあげられない日が多々ありました(/ω\)
 一番やばい時には友人の結婚式に呼ばれていて、一泊二日で帰省するにもかかわらず、ペットホテルの予約を忘れていて、知り合いにも頼めなかったときは、三か所に山盛りにエサを置いて帰省したこともありました。

 そんな困った状況を一発で解決してくれたのが、『Iseebiz社製の自動給餌器』です!
決まった時間に、指定した量を入れてくれるので、本当に安心できました(*´ω`*)
こちらも使い方は簡単で、まず完成された状態で送られてきます。

 宇宙飛行士の頭みたいな部分を右の装置の上につければ完成です!超かんたん!(/・ω・)/(取り扱っている会社には宇宙飛行士型餌やり器って書いてた笑)

 エサをあげる時間や量の設定も簡単にでき、10秒以内なら声も録音できます!
わかりやすいマニュアルもついているので、安心ですね!(*´ω`*)


 ただ、レムとラムがこいつにスリスリするようになったので、嫉妬して、普段は自分であげてるんですが、仕事や休日でかけるーって時には頼ってます!

現在ではスマホで遠隔操作できるタイプや、会話できるタイプ、カメラ付きのタイプもあるので、皆さんの生活スタイルや用途に応じて検討してみてください!
実際めちゃめちゃ助かります!

※「え、こいつ猫好きとか言いながら、チップしかあげてないやん・・・・」とか思っているそこのあなた!猫のごはんで最も栄養価が高くバランスがいいのはチップなんです!夏とかで食欲が落ちたときには水分の多いパウチなどをあげることもありますが、自分は基本的にはチップをあげるようにしています!ちなみにロイヤルカナン三種類と懐石というチップをブレンドしてあげてます!( ゚Д゚)ここ、猫検定の試験範囲です笑

『Iseebiz 自動給餌器』

『Iseebiz 自動給餌器 スマホアプリ対応版』

スポンサーリンク

ネットワークカメラ(ieGeek)

 最後におすすめなのが、ネットワークカメラです!
仕事で帰りが遅くなってしまった時や休みの日に遠出している時、お家でお留守番中のワンちゃんやネコちゃんたちが心配になることってありますよね?
 そんな時にスマホから気軽に確認できるのがネットワークカメラです!


種類はかなり豊富なんですが、自分が使っているのが、『ieGeek社製 ネットワークカメラ』です!
 電源だけつないでおけば、Wi-Fi接続できて、普通の防犯カメラとしても使えますし、壁などに取り付けるアタッチメントもついているので自分の好きなところに配置できます!(/・ω・)/

↑アタッチメント。取り付ける部分が動くようになっているので、自分の狙った角度にピッタリ取り付けることができました!(自分は自作のキャットタワーに取り付けてます!)

 使い方も簡単で、MIPCというアプリをインストールしてアプリ内のカメラで、
登録したいカメラのQRコードを読み取るだけで追加できます!( ゚Д゚)カンタンダナー



↑アプリ内画面(かなり細かく設定できます)
 アプリ内もすごくわかりやすくなっていてとっても使いやすいです!
 機能様々あって、
・モーション検知で自分が留守の間にカメラの前で動くものを追従して録画してくれる機能
・顔検知などでアラートを持ち主のスマホに送ってくれる
・明るさを自動検知して撮影してくれる
・スマホからカメラを介して会話できる
 など便利機能が付いています。細かい設定もできるので、自分の好みの設定にカスタマイズできます!

 最後にどんな感じで撮れるかをレムラムの写真で紹介したいと思います笑
それぞれが寝ている時の様子を見ることができました!この画面を上下左右にフリップするとその方向にカメラを向かせることができます!

 アメリカにいた時に友人に面倒を見てもらっていた時のものなので、時間と明るさにギャップがありますが、国が違ってもしっかり確認することができましたし、カメラでレムとラムを呼んで振り向かせることもできました!(/・ω・)/


今何してるかなー?気になった時にさっと見て確認して癒されてます!(*’ω’*)

『ieGeez ネットワークカメラ』

スポンサーリンク

まとめ

 今回はペットを飼っている方にお勧めなアイテム三つを紹介しました!
私自身も使ってみて、本当に買ってよかったなと思えるアイテムばかりなので、是非検討してみてください!
 最近は私が購入した時より機能が追加されているものやデザインが可愛くなったものまで様々ありますので、予算や好みによって選んでみてください!(/・ω・)/

 最後まで、読んでくれてありがとう!
それでは今日はこの辺で!
また次の記事で!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました