-サラリーマン、パックのすすめ~前編~

PLUS
スポンサーリンク

 こんばんは!猫リーマンです!

 今月初のブログの更新をしたいと思います!
結局去年も月一更新みたいになっちゃって今年こそは!と意気込んでいたのに全然ダメでした(/ω\)
継続って一番難しいですよね。。。。。

さて、今回は男性でもパックするのおすすめだよーという内容を書きたいのですが、スキンケアを始めるきっかけからパックを購入するまでの経緯を前編で書いて、おススメパックについて後編で書こうと思っています!(/・ω・)/
スキンケアとかも余力あれば書いていきたいなぁ

結構長い記事になってしまうかもしれませんがお付き合いください!

スキンケアを始めたきっかけ

 きっかけは入社して二年目(研修が一年くらいあったので、正式配属一年目)での社外研修です。
 
 私の入社した会社では、新入社員はビジネススキルの社外研修を二つ受けるのが決まりになっていて、田舎出身だった私は、東京の八重洲で受講できるという田舎者的発想で、コミュニケーション能力とロジカルシンキングを受講しました( ゚Д゚)

 わくわくして東京に行ったのを覚えています笑
 私が受講した「コミュニケーション能力講習」では受講生がランダムに分けられ、グループワーク形式で進むものでした。
テーマに沿ってグループメンバーで議論し、代表者が全体に向けて議論の結果を報告するというのを繰り返す感じです。
 「皆さんにおすすめしたいこと」というテーマで議論をした時に、そのきっかけは訪れました。
 自分のグループではなかったのですが、大手化粧品メーカー営業の男性の方が発表されていて、イケメンで、結婚してお子さんもいるということでした。しゃべり方が完全におねえでビジネスオカマですと言っていたのも印象に残っています笑

 そんな彼の「男性も化粧品を使うべき」というプレゼンの中で、初めて紫外線で傷つけられた肌は一生回復しないということを知りました。表面的にきれいに見せることはできてもベースは回復しない。30歳からスキンケアをしている方としていない方では50歳の時に驚くほど差が出てその時に後悔しても遅いので、今すぐに始めてください!という内容でした。
 20代だと思っていた彼は何と30代後半だった事も説得力を増していたのかもしれませんが、驚きも相まって全員が興味を引かれたのは間違いありません!(/・ω・)/

 その日に私は30歳から必ずスキンケアをやろうと心に決めていたので、30歳の誕生日から二年間欠かさずスキンケアをやっています!( ー`дー´)キリッ
長くなりましたがそれがきっかけです笑

師匠との出会い

 30歳の誕生日の日にドラッグストアに行き、洗顔クリーム、化粧水、保湿クリーム、日焼け止めクリームを購入して使い始めたのですが、似たような液を二回顔に塗ってなんか変わるんかな?と感じて早々にめんどくささが沸き上がってきました笑
 それでも何とかビジネスオカマ兄貴の言葉を思い出しながら続けてたんですが、結構雑になっていた気がします(ノД`)・゜・。

 そんなある日、Amazon Prime Videoを何気なくつけていたら、「ビューティーザバイブル」という番組を見かけて、偶然一話観たことですべてが変わりました笑
https://twitter.com/beautythebible

その番組は一話完結型で、メイクやスキンケアの方法をその道のベテランの方がレクチャーするもので、正直わからない内容がほとんどなんですが、みんな真剣に美容について考えていて、毎日毎日継続するその大切さをすごく感じました!
そこに出演されているのが私が勝手に師匠と崇めている「田中みなみ先生」です!
先生のことはぶりっ子キャラと言われている方くらいにしか知らなかったのですが、本当にストイックでまじめな方なんだなと感じました(; ・`д・´)

 番組のスキンケアの回を見てからスキンケアの順番やどういった成分がいいか、つけ方、フェイシャルマッサージなどを調べてなんとなーく、それっぽーくやってます笑
師匠を見習って毎日欠かさず何かしらのケアはやってます!(/・ω・)/

パックの購入

 師匠に出会ってからというもの、色々スキンケア商品について調べていると、これがいい、あれがいい、といろんな意見がブログ、twitterなどで蔓延しているので片っ端から試してみました笑
炭、スクラブ、酵素、高いもの、安いもの何がいいかわからないながらも色々やってみました、
ですが長い期間使わないとどれも違いが判らないのかなーというのが正直な感想で、
現在は皆さんがおすすめしているコスパ重視のスキンケアに落ち着いています笑(中編で紹介)

 スキンケアアイテムがそろった次に出てきた悩みが、
・化粧水つけてるけど、なんかしっかり肌になじんでる感ないなぁ
・さっきつけたばっかりなのに、もうパサついてる
・これちゃんと浸透してる?とか( ;∀;)
 ここまでくると女子かな?って自分でも思うんですが、マジで気になりはじめます笑
30歳超えたおじさんが鏡の前で肌気にしている絵とか地獄笑 とか思うかもしれませんが、本人はいたって真剣です( ;∀;)
 そこでおススメしてもらったのが、パックです!
パックによって含まれている水分量やしっとりなのか、さっぱりなのかとか違いが結構ありますが、種類がかなりたくさんあるので、自分の肌に合うかつ、しっかりと保湿されていると感じるパックを選んで使えるし、顔全体に均一に貼れるし、何よりスキンケアしながら他の事できるっていうのが最高です(*´ω`*)
 それを覚えてからというものかなりのパックを試しました!(/・ω・)/
一番愛用しているのはサボリーノシリーズですが、ほかにも用途に応じてだったり、こういう時いい、みたいなのを中編・後編で書いていこうと思います!

 

それでは今日はこの辺で!
読んでくれてありがとう!
また次の記事で!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました