今日のレムとラム【12/2】

CATS
スポンサーリンク

今日のレムとラム

こんばんは!猫リーマンです!
もう最近は暖房切れないくらい寒いですね・・・・( ゚Д゚)
猫用こたつ+暖房で何とかやってますけど、これ以上寒くなってきたら、電気マットを出す必要があるかもしれないですね・・・・!最初の写真でも、猫こたつめくったら、寒いだろ!!って怒られた笑
皆さんも風邪ひかないように!!

最近私は猫検定の初球を受けて、物足りな過ぎて、次回は中級上級を併願して取ることにしました笑
一年にテストが一回なので来年の夏と考えるとモチベーション保てないので、軽い読み物的な感じで、問題集と参考書を読み始めました!!
その中で印象に残った情報を一つ。
「犬はネコ目(食肉目(ショクニクモク))」
約6500万年前のミアキスというイタチに似た生き物が起源らしいです!
犬派ネコ派みたいなのがありますが、最初は同じ動物から派生してるんですね!!

自分の勉強のためにもこんな感じで猫検定の情報で学んだこと書いていこうかな笑

さて、今日のレムとラムは・・・・・・・・(最近あんまり写真撮ってない笑)


外から帰ってきて、ウルトラライトダウンを脱いだらにおいをつけるついでに暖かい内側で寝ちゃったラムちゃんです( ´艸`)かわいすぎる・・・
八重歯みたいな歯がポイント笑


こっちは朝撮ったレムちゃん朝日を浴びながら部屋の中でぬくぬくやってます笑
これ買ってよかった(*´ω`*)

今後は自分が興味ある資格の情報とか、猫検定の同志がいることも願って情報書いていこうと思います!

今日はこの辺で!読んでくれてありがとう!また次の記事で!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました