今日のレムとラム【11/26】

CATS
スポンサーリンク

今日のレムとラム

こんばんは!猫リーマンです!
かなり久しぶりの投稿になりますが、やる気が出たときに書いていきます!!

11月の頭に猫検定の3級を受けてきました!!
コロナの影響で当初予定されていた8月から延期されて、各自最寄りのパソコン教室で受験をすることとなりました。
自分は埼玉で受験することにしたので、和光という場所に行ってきました。(片道電車で二時間かかった笑)
もともとが日本大学のキャンパス内の建物で受験できる予定だったので、ちゃんとした試験会場で受験できるかと思ったんですが、行ってびっくり、パソコンが五台しかない小さなパソコン教室での受験となりました。( ゚Д゚)
パソコン教室に入ったら、人が二人くらいいたので、内心ほっとして、「あっ猫検定受ける人結構いるんだ!!」と思ったらガチ目の資格試験を受けてる人たちで名簿見たらその日は二人しか猫検定受ける人いませんでした笑

まぁとはいっても、こっちも猫を愛する者として勉強した成果を試されるので、緊張しながら着席しテストに挑みました!

結果は・・・・・・

10分で終わりました。100問あったのに・・・・
簡単すぎた・・・・・中級にすればよかった・・・・二時間かけて・・・・往復四時間で試験10分て・・・・・自己採点したら9割超えてたので余裕で合格してると思います笑

次は中級上級を同時受験して猫マスターになろうと思います!!

https://www.kentei-uketsuke.com/neko/←参考までに猫検定HP

話が長くなりましたが、さて、今日のレムとラムは・・・・・・


冬になって一緒に寝ることが多くなってきました。猫用のこたつでも寝るんですけど、
やっぱり人肌の方がいいのかソファーに座ると毎回こんな感じなので、最近は諦めて一緒に寝てます笑(本人はレムの右にいます)
この子たちが風邪を引かないように室温一定にしてて、これから暖房を多用する季節なので、電気代も心配だなぁってなってる今日この頃です!!

猫検定は年一だから、次はまた世界遺産検定の二級勉強でもしようと思います!!

今日はこの辺で!読んでくれてありがとう!また次の記事で!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました